Skip to content

七五三などのイベント

子供が小さい時には、その成長を喜び合うイベントが沢山あります。その中でも特に華やかな行事である七五三は、アルバム作りをする際におすすめです。アルバムの作り方同様に、お祝いの仕方にも、家庭それぞれの考えが表現されて、昔よりも自由な発想が取り入れられています。

七五三和装や洋装など様々なバリエーションから選んで着替えることができるスタイルが多い貸衣装つきの写真スタジオですと、プロならではの仕上がりと素早い行動で子供が飽きる前に全ての作業が完了するように手配されます。七五三の写真撮影をした後は、お気に入りの写真を選んでアルバム作成を行う注文をします。

このような貸衣装付きの写真スタジオを利用しなくても、自分で撮影した写真を集めてフォトブックのようなものを完成させることもできます。予約が必要な貸衣装付きの写真スタジオに比べて、自分たちの都合が良い日程で進められることから、最近増えている七五三のお祝いスタイルです。子供が嫌がることが多く着付けが大変な着物ではなく、おしゃれなドレスやタキシードを格安で入手するなどして、少しでも費用を掛けずに成長を祝うことができます。手作り感覚の七五三は、アルバムも業者任せではなくオリジナルで作ることで、温かみがある仕上りが実現します。